西門

ゲイタウン・西門町で年越しカウントダウンしてみました。

2階エリアから眺める台北・西門町2016-2017カウントダウンの会場「西門紅樓」

台北101の花火だけじゃない!台湾No.1のゲイタウンでもカウントダウンできるんです!

こんにちは!今年は初めて台北101以外の場所で新しい年を迎えましたMae(@qianheshu)です。

大晦日の夜に友人たちと夕食に行ったところ、「そういえば、年末の西門町って行ったことないよねー。」というお話になり、様子見がてら立ち寄ってみることに。

台北ゲイの聖地・西門紅樓の裏に向かってみると、期待通りここでもカウントダウンイベントが開催されていました!

これは願ってもない絶好の機会ということで、オープンテラスのテーブルでドリンクを飲みながらイベントを楽しんでまいりました!

「101の花火ならもう何回も見たぜ…」という台湾リピーターの方、西門町での年越しもオススメですので、今日はカウントダウンの様子をご紹介したいと思います。

続きを読む

台北・西門町で舌鼓!ゼッタイ食べたい伝統台湾グルメ5選。

台北・西門「三代魚翅肉焿魯肉飯」の魯肉飯

歴史あふれる伝統グルメが目白押し!西門町で「くいだおれ」はいかが?

こんにちは!2週間降り続いた雨がようやく上がり、春の気配が漂い始めた台北よりMae(@qianheshu)がお送りしております。

さて、【台湾最大のゲイパラダイス!台北・西門町の歩き方】【西門紅樓徒歩1分!ゲイフレンドリーホテル「町・記憶旅店」って?】でもご紹介しているように、台湾ゲイの間で大人気スポットとなっている西門町

実は、大都市・台北の中でもいち早く栄えたエリアということで、昔ながらの美味しい伝統グルメも目白押しなのです!

そこで今日は、MRT西門駅(駅番号:BL11/G12)周辺に着いたら食べていただきたい「絶品台湾グルメのお店」5つをまとめてみます!

夜市だけじゃない台湾グルメの真骨頂を、ぜひ西門町で味わってみませんか?

続きを読む

西門紅樓徒歩1分!ゲイフレンドリーホテル「町・記憶旅店」って?

台北・西門のLGBTフレンドリーホテル「町・記憶旅店 Cho Hotel」のロビー

台湾最大のゲイタウン・西門で、ゲイフレンドリーなお宿発見です!

こんにちは!すでに日中は20℃を超えるポカポカな台湾南部・高雄で春節休暇中のMae(@qianheshu)です。

お休み前のお話になりますが、西門をブラブラしていると、たまたま「あるホテル」の前を通りかかりました。

フロントの方をふと眺めてみると、思いがけず目に飛び込んできたのは「レインボーフラッグ」

ゲイタウン・西門と言えども、レインボーフラッグを掲げたホテルを見かけたのは初めてだったので、ちょっとしたサプライズです。

ゲイフレンドリーなホテルって、一体どんな感じ?

そんな疑問を確かめるべく、早速ボーイフレンドと二人で足を運んでみましたよ!

今日は、西門紅樓にもほど近いオシャレホテル「町・記憶旅店 Cho Hotel 」から、にじいろお泊まりレポートです!

続きを読む

台湾最大のゲイパラダイス!台北・西門町の歩き方。

台北・西門町「西門紅樓」のオープンカフェ2階から見た景色

ココに行かなきゃ始まらない!台湾ゲイカルチャーの発信地です!

こんにちは!最近パソコン作業が立て込んでいて、お家に引きこもり気味のMae(@qianheshu)です。どなたか、僕を連れ出してください(笑)

さて、台湾に興味がおありの方なら「西門町」という名前、一度や二度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

リーズナブルなゲストハウスやホテルが密集しており、台北旅行の滞在先として、とてもよく知られているエリアですね。

でも、知ってました?

実はこの西門町、もう一つの顔は台湾が誇る「一大ゲイタウン」!

台湾国内のみならず、世界中からゲイが集まってくる超ホットなエリアなのですよ!

そこで今日は、ゲイの視点から見る「西門町」の楽しみ方をご紹介!

新宿二丁目も顔負け(?)のゲイパラダイスで、台北をたっぷり満喫しちゃいましょう!

続きを読む