台北のホテル

台北・迪化街のおしゃれな古民家リノベゲストハウス「OrigInn Space」。

台北・迪化街のおしゃれな古民家リノベゲストハウス「OrigInn Space」のスタンダードダブルルーム

「普通のホテルじゃもの足りない!」方にオススメ!台北で有形文化財に滞在する特別な旅を体験してみませんか?

こんにちは!デジタル化著しい現代社会に残るアナログかつ古いものに目がないMae(@qianheshu)です。

台湾には近年、昔ながらの建物を再活用するリノベーションブームが巻き起こっているのですが、台湾の古民家と聞くとまず思い浮かべるのは「台湾の京都」とも呼ばれる南部の街・台南。

前々から「老房子で寝泊まりしてみたい!」という思いはあったものの、台南まで足を運ぶ機会がなかなか取れず、ましてや発展の進む台北では出会えないのだろうな、とずっと悶々としておりました。

そんな折、台北のホテルをネットで調べていると目に飛び込んできたのが「OrigInn Space」というゲストハウス。

写真から伝わって来るレトロな内装や雰囲気はまさに、僕が憧れてやまなかった台湾の古民家!

1日だけでもいいから過ごしてみたい想いが爆発して止めようがなくなってしまったので、小旅行気分で足を運んでみることにしました。

今日は、台北で今一番ホットなリノベタウン・迪化街にある古民家ゲストハウスより、お泊まりレポートとお届けしたいと思います。

続きを読む

台北101至近距離!LGBTに人気のハイクラスホテル「Home Hotel」。

台北・信義區「home hotel」逸寬套房のベッドルーム

観光に夜遊びに超便利!LGBT層の支持を集める101エリアど真ん中のホテルとは?

こんにちは!無事に大学院卒業を迎えるボーイフレンドのお祝いとして、信義區でお泊りしてきましたMae(@qianheshu)です。 

今回訪れたのは、世界に誇る台湾のシンボル「台北101」からほど近いところにある「Home Hotel」。 

買い物でこのエリアに来ることはあっても、滞在するのは初めてということで、ほんのり旅行風情も感じながら向かわせていただきました。

そして、こちらのホテル、実は台湾のニュースサイト「蕃薯藤」にて行われたネット投票で、「同志友好飯店12選」に選出されたLGBTに人気のホテルでもあります!

ゲイカップルも御用達のハイクオリティーホテルって、一体どんな雰囲気?

そこで今日は「Home Hotel」から、お泊まりレビューをお届けしますよ!

続きを読む

西門紅樓徒歩1分!ゲイフレンドリーホテル「町・記憶旅店」って?

台北・西門のLGBTフレンドリーホテル「町・記憶旅店 Cho Hotel」のロビー

台湾最大のゲイタウン・西門で、ゲイフレンドリーなお宿発見です!

こんにちは!すでに日中は20℃を超えるポカポカな台湾南部・高雄で春節休暇中のMae(@qianheshu)です。

お休み前のお話になりますが、西門をブラブラしていると、たまたま「あるホテル」の前を通りかかりました。

フロントの方をふと眺めてみると、思いがけず目に飛び込んできたのは「レインボーフラッグ」

ゲイタウン・西門と言えども、レインボーフラッグを掲げたホテルを見かけたのは初めてだったので、ちょっとしたサプライズです。

ゲイフレンドリーなホテルって、一体どんな感じ?

そんな疑問を確かめるべく、早速ボーイフレンドと二人で足を運んでみましたよ!

今日は、西門紅樓にもほど近いオシャレホテル「町・記憶旅店 Cho Hotel 」から、にじいろお泊まりレポートです!

続きを読む

北投温泉徒歩30秒!ゲストハウス「ロングステイ台北」でストレスフリー台湾旅行!

台北・北投温泉のゲストハウス「ロングステイ台北」パブリックスペースの黒板

台北一の温泉街で、超快適ゲストハウス発見です!

こんにちは!ここ連日の温度差攻撃で、若干のどがやられ気味のMae(@qianheshu)です。

30度を越える真夏のようなお天気もあれば、一転してシトシトと雨の降りしきる肌寒い日もある、気まぐれな台北。

そんな秋の気候のせいで、油断するとすぐに体調を崩してしまうんです…

そろそろ、ちゃんと冬の支度始めないといけませんね。

さて、【コスパ最高!リーズナブルに楽しむ北投温泉のイチオシ3選。】でも触れましたが、先日北投で温泉めぐりをしてまいりました!

台北に住んでいる僕ですが、今回はちょっと気分転換。

小旅行気分で、北投にあるゲストハウス「ロングステイ台北」にお泊まりして来ました!

温泉街まで歩いて30秒!日本語OK!とってもキレイで設備も完璧!

ゲストハウスに滞在しながらのひと味ちがった温泉旅行、楽しんでみませんか?

続きを読む