台南のホテル

台南・神農街のレトロな古民家ゲストハウス「Goin」。夜はおしゃれなバーに変身する夜遊び好き必訪の隠れ家スポットです。

台南・神農街の古民家ゲストハウス「Goin」のバーカウンター

台南ならではのナイトライフも楽しみたい方必見!台湾式伝統家屋でおしゃれにレトロ体験してみませんか?

こんにちは!ちょっと遅めの夏休みということで台湾南部を放浪中のMae(@qianheshu)です。

台北より台湾新幹線(高鐵)に揺られること110分。

南部旅行第一の目的地は、台湾の京都とも言われる街・台南からスタートしています!

昔ながらの建物が今なお多く残る台南では現在、古民家をリノベーションあるいはそのまま活用したカフェやゲストハウスがどんどん登場中。

これまでに僕も3~4度ほど台南を訪れていますが、街にみなぎるクリエイティブなパワーは来るたびにますます魅力を増している印象です。

もともと古いものには目がないということもあって、台南の古民家にも前々からすごく興味を持っていたのですが、滞在した体験はまだゼロ。

そこで今回初めて、台南で憧れの「老房子(古民家)」に泊まってみることにしました。

今日は、人気レトロストリートとして知られている神農街エリアのゲストハウス「Goin」から、お泊まりレビューをお届けしたいと思います。

続きを読む

朝食が超充実!台南のオススメホテル「碳佐麻里商務旅店」。

台南のビジネスホテル「碳佐麻里商務旅店」のツインルーム

モーニングに大満足!古都・台南での滞在にぜひ!

こんにちは!つい2週間前に2015年最後のパレードに参加したところなのに、早くもLGBTイベントが待ち遠しいMae(@qianheshu)です。

と、そんなことを思っていた矢先、ボーイフレンドから「LGBT運動会」なるものが催されるとの噂をゲットしました!

ゲイがいっぱいの運動会なんて、超おもしろそう!

来月2月に開催されるということで、どんなイベントになるのか今から楽しみです!

さて、【台湾の古都・台南で2015年最後のLGBTプライドを歩いてきました。】でもお伝えしましたように、先日は久しぶりに台南まで足を運びました。

日帰りでも良かったのですが、せっかくボーイフレンドと二人、南部までやって来たということで、泊まりがけで観光することに。

Agodaで見つけた「碳佐麻里商務旅店(Tan Tso Ma Li Commercial Hotel)」でお泊まりして来ました。

そこで今日は、台湾南部の都市・台南の街の様子も含めて、ホテルに泊まってみた感想をまとめます!

続きを読む