2019年 10月 の投稿一覧

台北・民權西路&中山國小駅周辺(晴光市場)のおすすめグルメ店6選。

台北・民權西路&中山國中駅周辺(晴光市場)のおすすめグルメ店「老牌山東水餃大王」の煎餃

餃子に魯肉飯、豆花に伝統の焼き菓子まで。台北指折りのグルメ地帯・晴光市場周辺で食べ歩きなら、こちらのお店がおすすめです!

こんにちは!台湾ローカルグルメが大好きな台北在住Mae(@qianheshu)です。

台北駅からMRTで3駅の「民權西路」駅と、そのおとなりの「中山國小」駅に挟まれたエリアには「晴光市場」という市場が広がっています。

市場とは言っても、新鮮なお野菜や捌きたてのお肉・お魚が並ぶ伝統市場とは違い、こちらはローカルな洋服店や、その場でいただけるグルメ店がたっぷり軒を連ねる場所。

市場内はもちろんのこと、その周辺にもおいしいお店がひしめき合っていて、台北を代表する美食の宝庫として知られています。

僕も足を運ぶ度、何を食べようか迷ってしまうほど、とにかく種類豊富に揃っている晴光市場。

今日は、僕が実際に足を運んだお店の中から、晴光市場のある民權西路&中山國小駅周辺のお気に入りグルメ店6軒をご紹介したいと思います。

台北で食べ歩きを楽しみたい方は、ぜひご参考いただけるとうれしいです。

続きを読む

初の花蓮観光を2日で満喫するためのおすすめスポット9選。

台湾・花蓮のおすすめ観光スポット「東大門夜市」の海鮮焼き屋台

初めての花蓮観光では、どのスポットを巡ればいい?2日で楽しめるおすすめの見どころをまとめました。

こんにちは!先日台湾東部の街・花蓮へと旅してまいりましたMae(@qianheshu)です。

さて、みなさんは台湾東部へ足を運ばれたことがありますか?

台湾旅行と言うと、台北や台中、台南、高雄など、高鐵(台湾新幹線)でアクセスしやすい西部の街が人気ですが、東部の街にはまた、西部とは違った魅力が盛りだくさん!

今回足を運んだ花蓮は、世界遺産級の大自然があることでも知られており、台湾に来たらぜひ訪れていただきたい街の一つです。

そして、大自然だけでなく、ゆったりとした空気が流れる街の中心部にも、見どころがたくさん。

日本との繋がりも深い歴史建築や、リノベーションによって生まれ変わったおしゃれスポット、路地ナカに佇むかわいいカフェやショップなど、街歩きもたっぷり楽しめちゃいます。

そこで今日は、僕がこれまでに足を運んだことのある場所の中から、初めての花蓮観光におすすめの9つのスポットを整理してみました。

徒歩で巡れる花蓮中心部と、花蓮駅からバス1本で迎える場所に絞って選んでみましたので、ご参考いただけるとうれしいです。

続きを読む

花蓮市内観光に超便利な立地のホテル「馥麗生活旅店 Quality Inn」。閑静な環境でゆったりと旅行を楽しみたい時におすすめ。

花蓮市街中心部にあるホテル「馥麗生活旅店 Quality Inn」スーペリアダブルのデスク

花蓮市内中心部の主要な見どころへ徒歩圏内!広々快適なお部屋に滞在しながら、ゆったりと旅の時間を過ごされてみませんか?

こんにちは!台湾東部の街・花蓮へ旅してきました台北在住Mae(@qianheshu)です。

今回の花蓮旅行で滞在させていただいたのは、街の中心部にあるホテル「馥麗生活旅店 Quality Inn」

観光に便利なロケーションに加え、予約サイトに掲載されていた評価や写真に好印象を持ったのが、選ばせていただいた決め手でした。

実際に滞在してみると、市街地にありながらとても閑静な環境で、広々としたお部屋の居心地の良さは想像以上。

気になる点もいくつかあったものの、快適な花蓮での時間を過ごすことができました。

今日は「馥麗生活旅店 Quality Inn」より、宿泊時の様子や感想などをご紹介したいと思います。

続きを読む