台北・迪化街のおしゃれな古民家リノベゲストハウス「OrigInn Space」のスタンダードダブルルーム

「普通のホテルじゃもの足りない!」方にオススメ!台北で有形文化財に滞在する特別な旅を体験してみませんか?

こんにちは!デジタル化著しい現代社会に残るアナログかつ古いものに目がないMae(@qianheshu)です。

台湾には近年、昔ながらの建物を再活用するリノベーションブームが巻き起こっているのですが、台湾の古民家と聞くとまず思い浮かべるのは「台湾の京都」とも呼ばれる南部の街・台南。

前々から「老房子で寝泊まりしてみたい!」という思いはあったものの、台南まで足を運ぶ機会がなかなか取れず、ましてや発展の進む台北では出会えないのだろうな、とずっと悶々としておりました。

そんな折、台北のホテルをネットで調べていると目に飛び込んできたのが「OrigInn Space」というゲストハウス。

写真から伝わって来るレトロな内装や雰囲気はまさに、僕が憧れてやまなかった台湾の古民家!

1日だけでもいいから過ごしてみたい想いが爆発して止めようがなくなってしまったので、小旅行気分で足を運んでみることにしました。

今日は、台北で今一番ホットなリノベタウン・迪化街にある古民家ゲストハウスより、お泊まりレポートとお届けしたいと思います。

続きを読む