ホテル

台東・池上のイチオシ!稲穂の香るおしゃれゲストハウス「曬穀場」。

台東・池上のおしゃれゲストハウス「曬穀場 Buda Banai」のダブルルーム

「緑の楽園」へ徒歩2分。台湾一の米どころでセンスあふれるリラックス空間発見です!

こんにちは!この度、6月4日に台北で開催される「海外ブロガー企画オフ会」に参加させていただけることになりましたMae(@qianheshu)です。

世界の様々な場所で活躍されているブロガーさんたちと交流できるということで、今からとても楽しみかつドキドキしています。 

僕の友人:まえはら氏(@Maechan0502)主催のこちらのイベント、参加者まだまだ募集中のようですので、ご興味のある方はぜひこの機会に台湾へいらっしゃいませ!

さて、【台湾が誇る「緑の楽園」台東・池上ってどんなところ?】でもご紹介していますが、先日3泊4日で稲作の街・池上に行ってまいりました。

池上の美しすぎる風景もさることながら、滞在したゲストハウスがまたまた、台北に帰りたくなくなるほどの心地良さ!

1日延ばしてもらおうかと本気で考えたほど、ステキな滞在させていただきました! 

そこで今日は、台東・池上で見つけたおしゃれゲストハウス「曬穀場 Buda Banai」から、お泊まりレポートをお届けします!

台東方面へ向かうご予定ならぜひ、池上で一息ついていきませんか?

続きを読む

台北・西門紅樓徒歩1分のLGBTフレンドリーホテル「町・記憶旅店 Cho Hotel」。ゲイタウンど真ん中で観光にも夜遊びにもおすすめ。

台北・西門のLGBTフレンドリーホテル「町・記憶旅店 Cho Hotel」のロビー

台北最大のゲイタウン・西門町のおすすめホテル!MRT(地下鉄)駅からも近い台北観光に最適の立地です!

こんにちは!すでに日中は20℃を超えるポカポカな台湾南部・高雄で春節休暇中のMae(@qianheshu)です。

お休み前のお話になりますが、西門をブラブラしていると、たまたま「あるホテル」の前を通りかかりました。

フロントの方をふと眺めてみると、思いがけず目に飛び込んできたのは「レインボーフラッグ」

レインボーフラッグを掲げたホテルを見かけたのは初めてだったので、ちょっとしたサプライズです。

西門町と言えば、台北指折りの繁華街であると同時に、ゲイ御用達の洋服店や美容室、バーやカフェが多く集まる台湾最大のゲイタウンとしても知られている場所。

おいしい台湾グルメのお店も少なくなく、台北観光の拠点として最適なロケーションも魅力です。

今日は、ゲイスポット・西門紅樓にもほど近いおしゃれホテル「町・記憶旅店 Cho Hotel 」に実際に宿泊してみた際の様子や感想をまとめてみたいと思います。

続きを読む

花蓮の古民家に暮らせる超癒し系ゲストハウス「桂憩 Sweet Olive」。

花蓮のLGBTフレンドリーゲストハウス「桂憩 Sweet Olive」のパブリックスペース

台湾東部の街・花蓮でLGBTフレンドリー&とびきりキュートなゲストハウス発見です!

こんにちは!無事に高鐵(台湾新幹線)チケットをゲットし、春節の高雄行きに今から胸がワクワク中のMae(@qianheshu)です。

先日【世界遺産級の大自然!花蓮・太魯閣の必訪スポット4選。】でお伝えしましたが、年始のお休みを利用して花蓮旅行へ行ってまいりました。

そのときに滞在したのがAirbnbで見つけた「桂憩 Sweet Olive」というゲストハウス。

「花蓮の古民家に泊まれる!」ということで、期待度満点でおじゃまさせていただきました。

今日は、個人での花蓮旅行に超オススメのゲストハウスをご紹介しますよ!

 

続きを読む

朝食が超充実!台南のオススメホテル「碳佐麻里商務旅店」。

台南のビジネスホテル「碳佐麻里商務旅店」のツインルーム

モーニングに大満足!古都・台南での滞在にぜひ!

こんにちは!つい2週間前に2015年最後のパレードに参加したところなのに、早くもLGBTイベントが待ち遠しいMae(@qianheshu)です。

と、そんなことを思っていた矢先、ボーイフレンドから「LGBT運動会」なるものが催されるとの噂をゲットしました!

ゲイがいっぱいの運動会なんて、超おもしろそう!

来月2月に開催されるということで、どんなイベントになるのか今から楽しみです!

さて、【台湾の古都・台南で2015年最後のLGBTプライドを歩いてきました。】でもお伝えしましたように、先日は久しぶりに台南まで足を運びました。

日帰りでも良かったのですが、せっかくボーイフレンドと二人、南部までやって来たということで、泊まりがけで観光することに。

Agodaで見つけた「碳佐麻里商務旅店(Tan Tso Ma Li Commercial Hotel)」でお泊まりして来ました。

そこで今日は、台湾南部の都市・台南の街の様子も含めて、ホテルに泊まってみた感想をまとめます!

続きを読む

北投温泉徒歩30秒!ゲストハウス「ロングステイ台北」でストレスフリー台湾旅行!

台北・北投温泉のゲストハウス「ロングステイ台北」パブリックスペースの黒板

台北一の温泉街で、超快適ゲストハウス発見です!

こんにちは!ここ連日の温度差攻撃で、若干のどがやられ気味のMae(@qianheshu)です。

30度を越える真夏のようなお天気もあれば、一転してシトシトと雨の降りしきる肌寒い日もある、気まぐれな台北。

そんな秋の気候のせいで、油断するとすぐに体調を崩してしまうんです…

そろそろ、ちゃんと冬の支度始めないといけませんね。

さて、【コスパ最高!リーズナブルに楽しむ北投温泉のイチオシ3選。】でも触れましたが、先日北投で温泉めぐりをしてまいりました!

台北に住んでいる僕ですが、今回はちょっと気分転換。

小旅行気分で、北投にあるゲストハウス「ロングステイ台北」にお泊まりして来ました!

温泉街まで歩いて30秒!日本語OK!とってもキレイで設備も完璧!

ゲストハウスに滞在しながらのひと味ちがった温泉旅行、楽しんでみませんか?

続きを読む

台湾・宜蘭の特大個室温泉付きおすすめホテル。礁溪バスターミナル徒歩7分の「ISPAVITA B&B Resort」。

宜蘭・礁溪の温泉宿「ISPAVITA」のエントランス

台湾でゆったり温泉を楽しみたい方におすすめ!宜蘭・礁溪の特大個室風呂付きホテルで贅沢温泉旅行はいかがですか?

こんにちは!温泉三昧でカラダもココロもホカホカな週末を満喫してまいりましたMae(@qianheshu)です。

泊まりがけで滞在して来たのは、新北市を挟んでお隣の宜蘭県にある礁溪温泉街

聞き慣れない地名だと思うのですが、実はココ、台北・北投温泉に並ぶ「台湾北部の人気温泉スポット」として広く知られています。

そして、今回宿泊したのが「ISPAVITA B&B Resort」というおしゃれな個室温泉付きホテル。

リゾートと名がついている通り、お部屋には旅の疲れも溶けてなくなる極上設備が整っておりました。

今日は、台北からバス一本で到着できるおすすめの温泉街・礁溪からイチオシホテルをご紹介します!

続きを読む

マレーシア・ジョージタウンの世界遺産ゲストハウス「Carnarvon House」。

マレーシア・ジョージタウンのゲストハウス「Carnarvon House」Kimberlyルームの窓

世界遺産で暮らす?ココならできちゃうんです!

こんにちは!「マレーシアよりも台湾の方が暑いじゃん!」という不都合な真実に、台北に戻って初めて気がついたMae(@qianheshu)です。

不思議なことに、台北の方が明らかに太陽の光が強烈!

さらにジメジメも加わって、どっちが「常夏」なのか分からないくらいです。

さて、【街全体が世界遺産!マレーシア・ジョージタウンの魅力とは?】でご紹介した通り、僕とボーイフレンドの2人は、マレーシアのペナン島にある「ジョージタウン」という街に滞在してきました。

街自体もそれはそれは息をのむように綺麗だったのですが、それをも凌ぐさらなる驚き。

僕らの泊まったところはなんと、「世界遺産ど真ん中」だったのです!

「眠る時間すらもが歴史体験になるゲストハウス」から、その魅力をレポートします!

続きを読む