スポンサーリンク


2018年 12月 の投稿一覧

台北・中山駅すぐの「誠品生活南西店」でおみやげ探し。台湾コーヒーやチョコレートなどMIT(Made in Taiwan)のいいものが大集合のおすすめスポットです。

台北おみやげにおすすめのピンバッジブランド・pppppinsのピンバッジたち

フード系からコスメ、雑貨まで豊富なラインナップが魅力!日本人旅行客に人気の滞在エリア・中山駅周辺でお買いものをするなら、ニューオープンの誠品生活がおすすめです!

こんにちは!ただいま日本へ一時帰国中の台北在住Mae@qianheshu)です。

僕、おみやげってすごく大事なものだと思うんです。

「普段からの感謝の気持ちを伝える」と言う意味ももちろんありますが、その場所に行ったことのない人にとっては、そのおみやげが現地の情報を伝える全て。

ましてや、その国が好きで自ら生活の場をシフトした身としては、おみやげを通して、何が何でも「台湾って良さそう!」と感じていただきたいのです。

なので、いつも日本へ帰国する際のおみやげ選びには、かなり頭を悩ませてしまいます。

今回は、MRT中山駅周辺で「台湾のいいものはないだろうか」と探していたのですが、そんな折に出会ったのが、今年9月にオープンしたばかりの「誠品生活南西店」

最初は、MRT駅周辺に並ぶかわいいショップを巡りながら探すつもりだったものの、館内に足を踏み入れてみてびっくり。

「おお~!これはっ!」というアイテムが、見事にワンフロアで揃ってしまいました。

おしゃれで高品質なおみやげを見つけたい時にすごくおすすめですので、今日は誠品南西店の魅力とともに、僕が実際に購入したものをご紹介したいと思います。

続きを読む

シンプルなインテリアが心地よい台南のおすすめホテル「長悅旅棧 Changyu Hotel」。駅近ロケーション&高ホスピタリティが魅力です。

台南市内観光におすすめのホテル「長悅旅棧」の窓側から見た長悅經典客房(クラシカルルーム)

台南駅から徒歩10分でアクセス便利!台南らしさ満点の朝ごはんも楽しめる居心地抜群ホテルで、とても快適な1泊2日を楽しませていただきました。

こんにちは!先日の高雄旅行と合わせて台南にも寄り道してまいりましたMae(@qianheshu)です。

今回の旅行の一番の目的は、高雄でのLGBTプライド参加にあったのですが、高雄のお隣と言えば美食の街として名高い台南。

食いしん坊な僕は、古都の美味しいグルメが恋しくて恋しくて仕方なかったので、台南でも1泊していくことにしました。

滞在したのは、台湾鉄道・台南駅にほど近いところにある「長悅旅棧 Changyu Hotel」

いつも台南では古民家ゲストハウスに泊まることが多かったのですが、今回はちょっと気分を変えてホテルに滞在してみました。

おしゃれなインテリアと美味しそうな朝食、ホテルサイトでの口コミも高評価だったのが、予約の決め手。

実際に泊まってみると、台南駅から歩いていけるロケーションも便利で、とても快適な滞在を楽しませていただくことができました。

今日は、台南のおすすめホテル「長悅旅棧 Changyu Hotel」より、宿泊時の様子や感想などをご紹介したいと思います。

続きを読む