宜蘭

台湾各地を旅して出会ったおすすめホテル&ゲストハウス集。

高雄・鹽埕埔の海が見えるロケーション最高のLGBTフレンドリーホテル「塩旅社 Hotel Yam」のロビーに並ぶテーブル

LGBTフレンドリーな滞在先も!台湾各都市で宿泊した僕のお気に入りのホテルをまとめてみます!

こんにちは!台北で暮らし始めてはや5年、台湾人ボーイフレンドと2人、連休の度に台湾国内旅行に行きまくっておりますMae(@qianheshu)です。

台北はもちろん、台中、台南、高雄、宜蘭、花蓮…などなど、北から南、西から東まで台湾各地を旅して来た僕たち。

台湾には魅力的な場所が本当にたくさんあるので、台北以外の街へももっとたくさんの方が訪れてくださることを願ってやみません。

旅行では観光やグルメがメインなのは間違いないですが、僕らが意外と重視しているのがホテル選び

街歩きに疲れた日は、思い切って半日ほどゆっくりとホテルで休養をとることも少なくないので、お部屋の環境も良い旅をサポートしてくれる大切な要素になっています。

今日は、これまでの旅の中で出会った台湾各地の素敵なホテル&ゲストハウスをまとめてみたいと思います。

台湾各都市への観光を計画中のみなさん、こんなお部屋で台湾旅行の特別な思い出づくりはいかがでしょうか。

※LGBTに関する特筆すべき取り組みや話題のあるホテルには(LGBT♥)と記載しています。

続きを読む

台湾一アートな温泉!? 宜蘭・礁溪「蔥澡」でオモシロお風呂体験。

宜蘭・礁溪温泉「蔥澡 Hot Spring Onion」の浴槽が2つある個室風呂

礁溪温泉の新名所!個室で楽しめる「プチ銭湯」出現です!

こんにちは!「いよいよ台湾は春節!」ということで、南部にやって来ているMae(@qianheshu)です。

お休み早々、大きな地震に見舞われてしまいましたね…台南在住のみなさん、大丈夫でしたか?

揺れの影響で脆くなっているところも多々あるようなので、くれぐれも外出の際はお気をつけくださいね。

さて、先日台湾に歴史上稀に見る猛寒波が襲来していた頃、またまた大好きな温泉街・礁溪まで足を運んで参りました。

ブログにも度々登場しているので、もうお馴染みになりつつありますね。

今回は、半年くらい前からず〜〜〜っと気になっていた「蔥澡(Hot Spring Onion)」というおちゃめなネーミングの温泉に入ってみましたよ!

オニオン?ねぎ風呂??それって、ナンダ???

今日は宜蘭・礁溪から、一風変わった「オモシロお風呂」をご紹介します!

続きを読む

台湾ゲイに人気!観光客の知らない宜蘭・礁溪の森林風呂って?

宜蘭・礁溪「礁溪溫泉公園」の森林風呂

宜蘭・礁溪で発見!台湾北部の人気大浴場です!

12月も半ばを過ぎようとしている今、全くもって「年末感ゼロ」で雪花冰(かき氷)など嗜んでおりますMae(@qianheshu)です。どうもこんにちは!

台湾では一年を「旧暦」で考えるので、今年が終わるのはあと2か月ほど先の「春節」

12月31日に行われる「台北101カウントダウン花火」と言えばド派手な一大イベントですが、「お祝い感」という面ではやはり春節にはかないません。

春節9日間の連休に比べて、年末年始のお休みは3日しかありませんし…

まだまだ締まらない日々を過ごしている今日この頃でございます。

さて、最近になってようやく冬の気配が漂い始めた台北。

肌寒くなってくると恋しくなるのは、やっぱり… 「温泉」ですよね!

「どんだけ温泉好きなんだよ!」と我ながら呆れそうにもなりますが、恋しいものは恋しい!

ということで、宜蘭きっての温泉街・礁溪まで足を伸ばしてきました!

今回訪ねたのは、台湾北部でも稀に見る「コスパ最高の大浴場」

台湾ゲイの間でも話題の注目スポットなのです!

観光客の知らない「森林風呂」とは一体何なのか?その秘密に迫ります!

続きを読む

台湾・宜蘭の特大個室温泉付きおすすめホテル。礁溪バスターミナル徒歩7分の「ISPAVITA B&B Resort」。

宜蘭・礁溪の温泉宿「ISPAVITA」のエントランス

台湾でゆったり温泉を楽しみたい方におすすめ!宜蘭・礁溪の特大個室風呂付きホテルで贅沢温泉旅行はいかがですか?

こんにちは!温泉三昧でカラダもココロもホカホカな週末を満喫してまいりましたMae(@qianheshu)です。

泊まりがけで滞在して来たのは、新北市を挟んでお隣の宜蘭県にある礁溪温泉街

聞き慣れない地名だと思うのですが、実はココ、台北・北投温泉に並ぶ「台湾北部の人気温泉スポット」として広く知られています。

そして、今回宿泊したのが「ISPAVITA B&B Resort」というおしゃれな個室温泉付きホテル。

リゾートと名がついている通り、お部屋には旅の疲れも溶けてなくなる極上設備が整っておりました。

今日は、台北からバス一本で到着できるおすすめの温泉街・礁溪からイチオシホテルをご紹介します!

続きを読む