2017年 6月 の投稿一覧

台北駅最寄の人気夜市・寧夏夜市のおすすめ台湾グルメ4選。

台北駅最寄りの人気夜市・寧夏夜市「林記燒麻糬」の麻糬冰(おもち入りかき氷)

夜市初心者にオススメ!寧夏夜市でおいしいグルメをお探しなら、こちらをぜひお試しあれ!

こんにちは!台湾の1日の食費の目安は300とお話ししておきながら、夏の食欲大暴走で予算オーバーの日々が続いております、台北在住まもなく5年のMae@qianheshu)です。

日系のホテルや日本人向けゲストハウスが多いということもあり、台北旅行の人気滞在先となっている中山駅(駅番号:G14/R11)周辺エリア。

台北駅からMRTで1駅という立地の良さもあり、夜の時間をこのエリアで過ごされている旅行者の方は、台北の中でも特に多い印象があります。

そんな中山駅周辺で台湾ならではの夜の時間を楽しみたい時、足を運んでいただきたいのが「寧夏夜市」

規模はそれほど大きくはありませんが、地元民に愛される行列店も少なくなく、全体的にグルメのレベルがかなり高いことで評判です。

今日はその中から、寧夏夜市でぜひ試していただきたいオススメ美食をご紹介!

がっつりグルメから台湾デザートまで、おなかの具合に合わせて足を運んでみてくださいね!

続きを読む

発表!2017台湾4大LGBTプライド開催スケジュール。

台灣同志遊行(台湾LGBTプライド)2016に登場した巨大レインボーフラッグ

同性婚合法化が決まった2017年の台湾。LGBTプライドも史上最強に盛り上がること必至です!

こんにちは!あと3ヶ月もすれば台湾はプライドパレードシーズンに突入、時間の流れの速さにただただ驚くばかりのMae(@qianheshu)です。

昨年は花蓮、台北、高雄、台中の台湾4大都市でパレードを歩いてまいりましたが、またこの季節がやってくるのかと考えただけでも、期待で胸が高鳴ってきます。

8万人の参加者を集めた首都・台北の「台灣同志遊行(台湾LGBTプライド)」は、アジア最大級の規模を誇る一大イベント。

台湾南部の都市・高雄の「高雄同志大遊行(高雄レインボーパレード)」も初の参加者1万人を記録し、各都市とも年々パワーアップの兆しを見せています。

海外からの参加者もますます増え、世界中から注目を集めている台湾のLGBTプライド。

今年もついに各都市のスケジュールが出そろい始めましたので、今日は2017年版台湾4大LGBTプライドの日程を整理してみたいと思います。

秋からの旅行シーズンは、多様な未来に向けて間もなく歴史的な一歩を踏み出す台湾で「同志遊行(LGBTプライド)」を歩いてみませんか?

続きを読む