カフェ

ハイレベルな食事で楽しむ高雄のおしゃれ古民家カフェ3選。

高雄・西子灣(哈瑪星)の古民家カフェ「書店喫茶 一二三亭」の暖簾

古都・台南だけじゃない!高雄にもレトロな癒やし空間あるんです!

こんにちは!ボーイフレンドに教えてもらったノリノリV-POP(ベトナムポップス)にハマり中のMae(@qianheshu)です。

例えば、コレ。ゲイクラブでも流れないかと、密かな期待を寄せております。

さて、「台湾で歴史あふれる場所を見たい!」と言うと、台湾の京都的存在である「台南」を真っ先に思い浮かべる方は多いかと思います。

でも実は、台南のおとなりの街「高雄」にも、昔ながらの建物がたくさん残されているのをご存知でしょうか?

最近では、台湾でのコーヒー人気を裏付けるかのように、そんな古い建物でお茶を楽しめる「おしゃれカフェ」が急増中!

そこで今日は、南国都市・高雄の街で出会った「センスあふれるレトロカフェ」を3つご紹介!

コーヒーをあまり飲めない僕は、美味しいランチをいただきながらレポートします!

続きを読む

ノマドワークに最適!台北の美味しい行きつけカフェ3選。

台北・永安市場のカフェ「喝個咖啡吧 HUG Cafe」の豬排咖哩飯(カツカレー)

ごはんが美味しい&パソコンが使えるオススメのカフェ、集めてみました。

こんにちは!「蔡英文当選!」のニュースに興奮冷めやらぬ中、キーボードを叩いておりますMae(@qianheshu)です。

台湾での同性婚実現、もう夢じゃないかもしれませんね!

今回の選挙に関する詳しいことはLetibee Lifeに書かせて頂きましたので、ぜひご覧ください!

さて、今日は「部屋だとどうしても集中できない!」という方に耳より情報!

僕もブログを書くときに利用する、台北のお気に入りカフェ3軒をご紹介しますよ!

読書も良し、記事づくりも良し、ひと休みも良し。

食事の美味しい素敵なカフェで、ノマドなライフスタイルはいかがですか?

続きを読む