スポンサーリンク


信義安和

台北101へ徒歩圏内の臨江街夜市で食べたい5つのグルメ。

臨江街夜市(通化夜市)の入口

夜の台北観光にオススメ!小籠包に牡蠣オムレツ、かき氷まで、台湾名物が目白押しの臨江街夜市(通化夜市)なら大満足間違いなしです!

こんにちは!夜市で食べまくっているにもかかわらず日々「痩せた!?」と驚かれるもやしっ子なMae(@qianheshu)です。

ありがたいことに、僕が台北に住んでいることを知った日本の友人たちから「台湾行くよ!」と声をかけてもらえる機会がたくさんあるのですが、ふと考えるのが食事のこと。

「どこに連れて行ってあげれば喜んでもらえるだろうか…」と頭をフル回転させた結果、僕の場合はかなりの確率で「臨江街夜市(通化夜市)」という答えが導き出されます。

MRT淡水信義線(レッドライン)の信義安和駅(駅番号:R04)から徒歩5分ほどとアクセス便利なことはもちろん、台湾を代表するおいしいグルメがリーズナブルにいただけるほか、ローカル感もなかなか濃ゆい!

特に、台北は初めて方という方にはぜひ訪れていただきたいイチオシの夜市なのです。

今日は、臨江街夜市で僕がよく日本人の友達と食べに行くお気に入りのお店をいくつかご紹介!

たくさんある台北の夜市の中からどこに行こうか迷い中の方は、ご参考にしていただるとうれしいです。

続きを読む

5年間食べ歩いて見つけたホントに美味しい台北の夜市3選。

藍家割包の大腸麵線

台北で夜市に行くならどこがいい?台北在住5年目の僕が足しげく通うオススメ夜市をまとめてみます!

こんにちは!春夏秋冬問わず、食欲が爆発して留まるところを知らないMae(@qianheshu)です。

魯肉飯に雞排、臭豆腐、タピオカミルク…などなど、数多くの台湾グルメのルーツとも言える「夜市(ナイトマーケット)」

台湾きっての夜遊びスポットである夜市を、台北旅行の一番の楽しみに挙げる方は多いのではないでしょうか。

ただ、一口に夜市と言っても、MRT(地下鉄)で行ける範囲だけでも大小合わせてゆうに30ヶ所以上。

ガイドブックで紹介されているような有名夜市に限っても10ヶ所近くはあり、限られた旅行の時間内にどこに行くべきか、迷っている方もおられるかもしれませんね。

そこで今日は、台北に住み始めて5年目の僕が、特にお気に入りの夜市を厳選してご紹介!

初めての台湾でも安心な夜市から、濃ゆい空気がただよう超ローカル夜市まで、旅の楽しみ方に合わせて選んでみましたので、次回台北旅行のご計画にお役立ていただけるとうれしいです。

続きを読む