スポンサーリンク


ゲイ・LGBT

かわいさ爆発!街角で出会える台湾男子の胸キュンスタイル集。

台湾男子の夜市店員スタイル

台湾男子の魅力全開!彼らのこんなスタイルに萌えちゃったことありませんか?

こんにちは!9月で台湾社会人生活も4年目に突入し、台湾人に間違われる比率が日に日に上昇中のMae(@qianheshu)です。

さて、今日は【台湾男子に思わず「かわいい!」を連発したくなる5つの瞬間。】に続く「台湾男子かわいい!」シリーズ最新作!

日々台湾男子のかわいさを多角的に研究している(?)Maeが発見した胸キュンスタイル」をご紹介したいと思います。

今度台湾に来たら、あなたもこんな男子たちに思わず胸キュンして人生が変わっちゃうかもしれません。

続きを読む

ゲイ版Airbnb「misterb&b」で現地のお部屋を予約する方法。

misterbnb トップ

ゲイトラベルのつよーい味方!具体的な使い方をまとめてみました。

こんにちは!2週間ぶりに会った兵役中のボーイフレンドから、おなかまわりのお肉がすっかり消失していて、嬉しいような名残惜しいような気分のMae(@qianheshu)です。

「ゲイ版Airbnb登場!「misterb&b」でお泊まりってどんな感じ?」でご紹介しましたゲイ&ゲイフレンドリー専用サイトmisterb&b

実際に滞在してみてとても心地よい体験ができたのですが、唯一の難点なのが現時点では「日本語」で使えないこと。

海外サイトに慣れていない場合は、もしかすると少しハードルを感じてしまう方もおられるかもしれません。

そこで今日は、僕がサイト上で予約を入れた際に必要だった「misterb&b」の具体的な使い方をまとめてみます。

ゲイフレンドリー旅行を体験したい方、すでに計画中の方もぜひ参考にしてみてくださいね。

続きを読む

ゲイ版Airbnb登場!「misterb&b」でお泊まりってどんな感じ?

V house リビングルーム

ゲイフレンドリーなお部屋に滞在しながら、暮らすような旅を楽しんでみませんか? 

こんにちは!最近夜10時を過ぎると猛烈な眠気に襲われ身動きが取れなくなるお子様なMae(@qianheshu)です。

みなさんAirbnbってご存知ですか?

海外旅行はもちろん国内旅行でも使える、現地に住んでいる人の家に滞在することで、より深いローカル体験ができるという「新しい旅のスタイル」を提供しているサービスです。

僕もマレーシアやベトナムに旅した時や、台湾国内の旅でもこれまで10回近くは利用しており、「現地密着型」な感じがかなりお気に入りです。

そして最近になってなんと、ゲイ専用B&B「misterb&b」なるものを発見!

それって何?Airbnbとはどこが違うの?ゲイ専用ってどういうコト?

数々の疑問が頭をよぎりすぎて仕事が手につかなくなってきたので、ここは思い切って実際に体験してみることにしました!

ということで今日は、「misterb&b」を使ってみての様子や感想などお伝えしたいと思います。

続きを読む

リアルなゲイのセキララな告白『カミングアウト編』(後編)

たこ焼きとレインボーフラッグ

これまでに越えてきたあらゆるカミングアウトは、周りの人の支えあってこそ実現できたのでした。

こんにちは!先日ボーイフレンドがついに兵役へと旅立ち、遠(中)距離恋愛真っ只中のMae(@qianheshu)です。

これからしばらくは一人の時間が増えることになりそうですが、これもある意味で新しい一歩。

「今だからこそできること」を探しながら、大切に過ごしていきたいと思っています。

さて、今日はセキララな告白『カミングアウト編』の最終章「後編」です!

前回までは日本にいた頃に体験したことのお話でしたが、最後となる今回は台湾での生活を始めてからの2つのカミングアウトについてご紹介したいと思います。

「クローゼットから脱出する」という目的が主だったこれまで比べてみると、カミングアウトの意味が、僕の中で少しずつ変わり始めていました。

一体それは、どんな変化だったのか?

前回までをお見逃しの方は『前編』『中編』をぜひご覧になってから、読み進めてみてくださいね!

続きを読む

参加者必見!2016台湾4大LGBTプライド日程大公開!

レインボーフラッグのはためく広場

ついに発表!2016年後半の台湾はプライドパレードが目白押しです!

こんにちは!ベトナム・ホーチミンよりも暑いという不都合な真実に見舞われている台北よりMae(@qianheshu)がお伝えしております。

さて、毎年アジア最大級のLGBTプライドが開催されている台湾ですが、先日ようやく4大都市(台北・台中・高雄・花蓮)のパレードのスケジュールが全て出そろいました!

例年であれば、春に行われる都市もあるのですが、今年は全てが秋以降の開催という珍しいスケジュール。

秋冬に台湾旅行を計画中の方は、参加できるチャンスがあるかもしれません!

今日は、2016年の台湾4大LGBTプライドの日程を開催順にご紹介してまいりますよ!

続きを読む

ゲイ御用達のもう1つの北投温泉!台北・行義路の名湯4選。

川湯溫泉養生料理の夜

西門町にも負けない超人気ゲイスポット!台北ゲイが足しげく通う極楽温泉の魅力に迫ります!

こんにちは!日中はすでに30度を超える暑さだというのに、依然として温泉熱が冷めやらないMae(@qianheshu)です。

さて、台北で温泉と言えば「北投温泉」

MRT新北投駅周辺に高級旅館がずらりと立ち並ぶ温泉街は、台湾を代表するリラックススポットとして有名ですよね。

台北旅行で旅の息抜きがてら、訪れたことがあるという方も少なくないのではないでしょうか。

でもみなさん、ご存知ですか?「北投温泉」って、実はもう一つあるのです!

またの名を「行義路温泉」とも「紗帽山温泉」とも呼ばれるその温泉は、陽明山の中腹にある小さな温泉街。

そしてこちら、台北に住むゲイなら知らぬ人はいないほどの「ゲイ御用達温泉」でもあるのですよ!

そこで今日は、数ある行義路の温泉スポットの中からオススメの名湯4つをご紹介!

ゲイの方はもちろん、よりローカルな雰囲気を楽しみたい方、リーズナブルに温泉を満喫したい方は必見ですよ!

続きを読む

リアルなゲイのセキララな告白『カミングアウト編』(中編)

羽ばたく白い鳩

この瞬間を越えていなければ、人生は全く違ったものになっていたかもしれません。

こんにちは!ゴールデンウィークのない5月の台湾で「シャイニー」にはほど遠い生活を送っておりますMae(@qianheshu)です。

さて、僕がセクシャリティをオープンにして生きられるようになったきっかけをお伝えしているセキララな告白シリーズ『カミングアウト編』

今日は第2弾として、ターニングポイントとも言える「2つのカミングアウト」についてお話しします。

前回をお見逃しの方は、『リアルなゲイのセキララな告白『カミングアウト篇』(前編)』を先にお読みいただくと、今回のお話に至るまでの流れがつかみやすいかと思います。

なぜ僕は、ゲイであることを隠さないことにしたのか。

そこに至るまでには、まだやり終えなければいけないことがありました。

続きを読む

リアルなゲイのセキララな告白『カミングアウト編』(前編)

カミングアウト

ゲイとして生きるためには避けて通れない瞬間。僕の場合はこうでした。

 先日、なんと妹にブログを発見され、予期せぬカミングアウトを果たしてしまったMae(@qianheshu)です。みなさんこんにちは!

そのことも影響しているのでしょうが、最近改めて僕自身あるいはこのブログの原点を思い返してみたいという気持ちが湧いてきました。 

長らく読んでくださっている方はご存知かもしれませんが、『にじいろ台湾』には、僕が一番最初に自己紹介を兼ねて綴った「セキララな告白」シリーズという4つの記事があります。

今日は久しぶりにシリーズ最新作(?)として、台湾で生活しながら「ゲイ」としてブログを書いている僕の「カミングアウトストーリー」をみなさんとシェアしてみたいと思います。

Maeは一体なぜ、セクシャリティをオープンにできるようになったのでしょうか?

現在に至るまでの過程を、ここに綴ります。

続きを読む

台湾男子に思わず「かわいい!」を連発したくなる5つの瞬間。

抱きしめ合う台湾男女カップル

台湾の真の魅力は「人」にあり!美味しいグルメも良いけれど、こんな瞬間も見逃さないで!

こんにちは!中国大陸のボーイズラブドラマ『上癮』に絶賛上癮中のMae(@qianheshu)です。

二人の超絶イケメンが繰り広げるピュアな恋愛物語に中毒者続出と、台湾でも人気急上昇!

「BLなんて見ないぜ!」という方も、一度騙されたと思ってぜひご覧あれ!

きっと、純愛の世界から抜け出せなくなりますよ。

さて、以前「こんなに違う!日本vs.台湾「オトコのカラダ」比べ。」でもチラリと触れましたが、台湾男子のルックスがモロにタイプな僕。

台湾に暮らすようになってからというもの、1日50回は「かわいい!」を口と心の両方で呟いているはずです(笑)

そこで今日は、台湾男子に「かわいい!」を思わず連発してしまう瞬間をみなさんとシェアしてみたいと思います。

台湾男子の魅力を知りたいあなたへ、Maeの「台湾男子かわいさ分析」をお届けいたします。

※以下、若干暴走気味でお送りしております。ご容赦ください。

続きを読む

にじいろパワー大爆発!台北初の「台湾LGBT運動会」って?

台湾LGBT運動会 リレー スタート

スポーツマン&ウーマン大集合!LGBT版「スポーツの祭典」台北で開幕です! 

こんにちは!ボーイフレンドに「カラダ変わって来たね!」と褒められ、人生で初めてトレーニングの成果を実感し始めたMae(@qianheshu)です。

さて、近年大規模なマラソンイベントがあちこちで行われるなど「カラダを動かして健康的な毎日を送ろう!」という機運がますます高まっている台湾。

その流れはLGBTコミュニティーにおいても例外ではなく、今回台北では初めての試みとなるスポーツイベント「台湾同志運動會(台湾LGBT運動会)」が開催されました!

LGBTが大集合する運動会って、一体どんな感じ?

今日は、にじいろパワーが大爆発する「台湾LGBT運動会」のもようをレポートします!

続きを読む