スポンサーリンク


2016年 11月 の投稿一覧

ゲイである僕が男性にセクシーを感じるのはどんなとき?

にじいろくまもん

男性のみなさん。自分の魅力がどんな時に発揮されているのか考えてみたことはありますか?

こんにちは!週末は台湾・高雄でLGBTプライドに参加する予定のMae(@qianheshu)です。 

このブログを以前からお読みいただいているみなさんはすでにご存知かもしれませんが、僕は台北で台湾人のボーイフレンド(ただいま兵役中)とお付き合いをしています

台湾でも日本でも広く知られつつある、「LGBT」という言葉の中のG(ゲイ)にあたるわけです。

カラダもココロも完全に「男性」でありながら、魅力を感じる対象も「男性」

そういう話をすると、「一体どんなところに惹かれているのだろう?」と、疑問に思われる方もおられるかもしれませんね。

もちろん、深く突き詰めていけば「愛とは何なのか。」という哲学的なお話になってしまいますが、魅力を感じる瞬間となれば数えきれないくらい挙げることができます。

今日は、その中から僕が男性にセクシーを感じる場面をいくつかシェアしてみたいと思います。

意外?それとも同感?あなたの中の男性像と照らし合わせながら読んでみてください。

※ここに挙げるのはあくまで僕個人として魅力を感じるポイントです。ゲイと一口に言っても一人一人好みは違うのが当然ですので、その点はあらかじめご理解いただきますよう。

続きを読む

台北の冬は意外ときびしいことに気づかされる6つの事実。

台北101が見える信義區の街並み

台湾は南国と思って甘く見ていると、痛い目にあいます。 

こんにちは!気温のアップダウンが激しすぎてもはや何の季節なのか忘れそうになる台北から、Mae(@qianheshu)がお送りしております。

週末は30℃を超えるという稀にみるヘンなお天気ではありましたが、着実に冬の足音が近づき始めている台北。

そして台北の冬は、僕の一番嫌いな季節でもあります。

「えっ、台湾って冬なんてないんじゃないの?」

と、お思いの方、そのスタンスで台北旅行に来ると確実に凍える目に合うのでご注意を。

今日は、目前に迫る台北の冬事情についてご紹介したいと思います。

続きを読む

旅行でお店に迷った時はココ!台湾グルメ有名チェーン6選。

台湾の餃子チェーン店「八方雲集」の鍋貼(焼き餃子)

ココを知っていれば安心!台湾で良く見かける美味しいグルメチェーンをまとめてみました!

こんにちは!ようやくひんやりとしてきた台北、遅めの食欲の秋がいよいよ到来中のMae(@qianheshu)です。

さて、海外旅行に行くと意外と戸惑ってしまうのが、食事のお店選び。

グルメ天国・台湾には美味しいお店がたくさん立ち並んでいるのですが、雰囲気がローカルすぎて「いざ入るには勇気がいる」という場合も、もしかするとあるかもしれませんね。

そんな時にぜひ利用したいのが、台湾のグルメチェーン店!

さすが外食文化が発達しているというだけあって、チェーン店といえどもレベルの高い台湾の味を楽しめるお店が少なくないんです!

そこで、今日は街でよく見かける台湾グルメの有名飲食チェーンをいくつかご紹介したいと思います。

適当なお店が見つからないときや、気軽にサッと済ませたいときのご参考にどうぞ。

続きを読む