スポンサーリンク


2016年 8月 の投稿一覧

台湾No.1の夜遊び天国!台北101エリア「信義區」の楽しみ方。

信義新光三越の広場

西門、東區と並ぶ台北3大繁華街!台北ゲイも大好きな「信義區」ってこんなところです!

こんにちは!毎日お出かけ前の日焼け止めは欠かさないはずなのに、すっかりこんがり焼きあがっているMae(@qianheshu)です。

さて、みなさんは台北に「信義(シンイー)」と呼ばれるエリアがあることをご存知でしょうか?

台北のランドマーク「101ビル」のある地区と言えば、なんとなくイメージが浮かぶ方は少なくないかもしれませんね。

観光ツアーでは「101ビルに上っておしまい!」ということも多いと聞いていますが、それだけで帰ってしまうのはすご〜くもったいない!

台北で最も発展の勢いが感じられる場所を、少し時間をとってぜひ歩いていただきたいのです。

そこで今日は、台北の若者に大人気の街・信義區をご紹介!

「台湾のナイトライフを存分に楽しんでみたい!」とお考えの方もご参考にどうぞ!

続きを読む

行義路温泉と一緒に楽しみたい台北・石牌のオススメグルメ。

水龜伯古早味の雙仙鬧奶

北投・行義路温泉に来たら食べていただきたい美味しいもの、まとめてみました。

こんにちは!マンゴーかき氷の食べ過ぎでおなかが冷え冷え中のMae(@qianheshu)です。

【ゲイ御用達のもう1つの北投温泉!台北・行義路の名湯4選。】でご紹介しました山の中の隠れ家温泉、みなさんもう行かれましたでしょうか?

僕も先週末は久々に温泉に入りたくなったので、お気に入りの「湯瀨」でゆっくりお湯を楽しんでまいりました。

行義路温泉の最寄り駅はMRT淡水信義線(レッドライン)の石牌駅(駅番号:R19)なのですが、食事をするなら断然駅周辺がオススメ!

温泉通いついでに、美食探検もしてまいりましたよ!

そこで今日は、石牌駅周辺のMaeのお気に入り台湾グルメをご紹介!

これからの秋の旅行シーズン、ぜひ台北で温泉&食いだおれの旅はいかがですか?

続きを読む

いまさら人に聞けない?「台湾の基本」をまとめてみました(後編)

金メダル

台湾はリオオリンピックでいくつメダルを獲得しているか、答えられますか? 

こんにちは!ポケモンGOの影響で街じゅうが「低頭族」で溢れかえっている台北からお送りしております、Mae(@qianheshu)です。

さて、今日は前回に引き続いて、いまさら人に聞けない「台湾の基本」をご紹介していきますよ!

「台湾って選挙はあるの?」、「台湾ってオリンピックに参加しているの?」、「台湾は同性婚ができるの?」などなど、素朴な疑問に対するお答えを提供できるようまとめてみました。

お盆休みにシルバーウィークと、これから台湾に来られる方もたくさんおられるかと思いますので、お越しの前にちょっぴり台湾のことを予習してみませんか?

続きを読む

いまさら人に聞けない?「台湾の基本」をまとめてみました(前編)

多民族からなる台湾

「台湾ってどんなところ?」と聞かれたら、あなたはどう答えますか? 

こんにちは!来る2016年8月末で台湾在住5年目に突入するMae(@qianheshu)です。

日本人旅行客の間で人気の目的地となって久しい台湾ですが、みなさんはもうお越しになられたことはあるでしょうか?

地方からも直行便が飛ぶようになるなど、ますます近くなる台湾。

台湾に住む日本人の一人として、たくさんの方に選んでいただけるのはホントにうれしい限りです。

今日は、みなさんにもっと深く台湾を知ってもらう足がかりとなるよう、ここで改めて「台湾の基本」についてまとめてみたいと思います。

5年近く住んでも「完璧に理解している」とはお世辞にも言えないことは十分承知の上ですが、僕の知っている限りを詰め込んでみました。

台湾に来られたことがある方もない方も、次のフライトの前に目を通していただくと、お役に立つ場面があるかもしれません。

続きを読む

ゲイ版Airbnb「misterb&b」で現地のお部屋を予約する方法。

misterbnb トップ

ゲイトラベルのつよーい味方!具体的な使い方をまとめてみました。

こんにちは!2週間ぶりに会った兵役中のボーイフレンドから、おなかまわりのお肉がすっかり消失していて、嬉しいような名残惜しいような気分のMae(@qianheshu)です。

「ゲイ版Airbnb登場!「misterb&b」でお泊まりってどんな感じ?」でご紹介しましたゲイ&ゲイフレンドリー専用サイトmisterb&b

実際に滞在してみてとても心地よい体験ができたのですが、唯一の難点なのが現時点では「日本語」で使えないこと。

海外サイトに慣れていない場合は、もしかすると少しハードルを感じてしまう方もおられるかもしれません。

そこで今日は、僕がサイト上で予約を入れた際に必要だった「misterb&b」の具体的な使い方をまとめてみます。

ゲイフレンドリー旅行を体験したい方、すでに計画中の方もぜひ参考にしてみてくださいね。

続きを読む