スポンサーリンク


2016年 2月 の投稿一覧

台北・西門町で舌鼓!ゼッタイ食べたい伝統台湾グルメ5選。

三代魚翅肉焿魯肉飯 魯肉飯

歴史あふれる伝統グルメが目白押し!西門町で「くいだおれ」はいかが?

こんにちは!2週間降り続いた雨がようやく上がり、春の気配が漂い始めた台北よりMae(@qianheshu)がお送りしております。

さて、【台湾最大のゲイパラダイス!台北・西門町の歩き方】【西門紅樓徒歩1分!ゲイフレンドリーホテル「町・記憶旅店」って?】でもご紹介しているように、台湾ゲイの間で大人気スポットとなっている西門町

実は、大都市・台北の中でもいち早く栄えたエリアということで、昔ながらの美味しい伝統グルメも目白押しなのです!

そこで今日は、MRT西門駅(駅番号:BL11/G12)周辺に着いたら食べていただきたい「絶品台湾グルメのお店」5つをまとめてみます!

夜市だけじゃない台湾グルメの真骨頂を、ぜひ西門町で味わってみませんか?

続きを読む

ハイレベルな食事で楽しむ高雄のおしゃれ古民家カフェ3選。

高雄 一二三亭 のれん

古都・台南だけじゃない!高雄にもレトロな癒やし空間あるんです!

こんにちは!ボーイフレンドに教えてもらったノリノリV-POP(ベトナムポップス)にハマり中のMae(@qianheshu)です。

例えば、コレ。ゲイクラブでも流れないかと、密かな期待を寄せております。

さて、「台湾で歴史あふれる場所を見たい!」と言うと、台湾の京都的存在である「台南」を真っ先に思い浮かべる方は多いかと思います。

でも実は、台南のおとなりの街「高雄」にも、昔ながらの建物がたくさん残されているのをご存知でしょうか?

最近では、台湾でのコーヒー人気を裏付けるかのように、そんな古い建物でお茶を楽しめる「おしゃれカフェ」が急増中!

そこで今日は、南国都市・高雄の街で出会った「センスあふれるレトロカフェ」を3つご紹介!

コーヒーをあまり飲めない僕は、美味しいランチをいただきながらレポートします!

続きを読む

捷運(地下鉄)で巡る初めての高雄観光必訪スポット6選。

高雄市立圖書館から眺める夕景

ココを見れば間違いなし!高雄観光でハズせないエリアはこちらです!

こんにちは!最近インテリ風のまんまるメガネをかけているのですが、ひまわり学生運動リーダー・林飛帆に瓜二つと、好評不斷のMae(@qianheshu)です。

さて、台湾旅行と言うと「台北」を思い浮かべる方が多いかと思いますが、「ホントの台湾は南部にあり」と台湾人に言わしめるほど、実は台湾南部にも見どころ満載って知ってました?

そこで、今日は台湾南部の大都会・高雄から、ゼッタイに訪れたいエリア6つご紹介!

どの場所も捷運(地下鉄)で巡れるところばかりなので、台湾ビギナーでも安心ですよ!

「台北とは違う台湾に出会いたい!」という方、次回は「高雄」という選択肢はいかがでしょう?

続きを読む

西門紅樓徒歩1分!ゲイフレンドリーホテル「町・記憶旅店」って?

町・記憶旅店 cho hotel ロビー

台湾最大のゲイタウン・西門で、ゲイフレンドリーなお宿発見です!

こんにちは!すでに日中は20℃を超えるポカポカな台湾南部・高雄で春節休暇中のMae(@qianheshu)です。

お休み前のお話になりますが、西門をブラブラしていると、たまたま「あるホテル」の前を通りかかりました。

フロントの方をふと眺めてみると、思いがけず目に飛び込んできたのは「レインボーフラッグ」

ゲイタウン・西門と言えども、レインボーフラッグを掲げたホテルを見かけたのは初めてだったので、ちょっとしたサプライズです。

ゲイフレンドリーなホテルって、一体どんな感じ?

そんな疑問を確かめるべく、早速ボーイフレンドと二人で足を運んでみましたよ!

今日は、西門紅樓にもほど近いオシャレホテル「町・記憶旅店 Cho Hotel 」から、にじいろお泊まりレポートです!

続きを読む

台湾一アートな温泉!? 宜蘭・礁溪「蔥澡」でオモシロお風呂体験。

蔥澡 hot spring onion 浴室

礁溪温泉の新名所!個室で楽しめる「プチ銭湯」出現です!

こんにちは!「いよいよ台湾は春節!」ということで、南部にやって来ているMae(@qianheshu)です。

お休み早々、大きな地震に見舞われてしまいましたね…台南在住のみなさん、大丈夫でしたか?

揺れの影響で脆くなっているところも多々あるようなので、くれぐれも外出の際はお気をつけくださいね。

さて、先日台湾に歴史上稀に見る猛寒波が襲来していた頃、またまた大好きな温泉街・礁溪まで足を運んで参りました。

ブログにも度々登場しているので、もうお馴染みになりつつありますね。

今回は、半年くらい前からず〜〜〜っと気になっていた「蔥澡(Hot Spring Onion)」というおちゃめなネーミングの温泉に入ってみましたよ!

オニオン?ねぎ風呂??それって、ナンダ???

今日は宜蘭・礁溪から、一風変わった「オモシロお風呂」をご紹介します!

続きを読む